ミーハーライブリスト

知識を吸収してFXの立ち回り方を考える

2015年1月24日(土曜日) テーマ:教育

ネットで日記サイトを見ているとたまにFXの話題があったりして、瞬間的に何万も儲けることができたというのをよく目にするから簡単に稼ぐことができるのかと思っていましたが、私も影響されて始めてみたら意外と難しく感じて最初は苦戦しました。

ビギナーズラックのような当たりが初めてのトレードだったので気をよくした結果、その後はパッとしないトレードが続いたのに一回とはいえ大きな利益がでた経験が忘れられず、ムキになって泥沼にはまっていたのです。

そんなとき、今のようにFXでしっかりとしたトレードができるようになった大きなきっかけというのがスランプ中に投資関連書籍を片っ端から読み漁ったことで、その積み重ねで知識を武器に経験の足りなさを補って良いトレードができるようになったのだと思います。

FXの専門書だと一般の本よりはるかに高いものが多いから躊躇していたものの、何も知識を得ずにトレードで損失を抱えてしまうよりは安いものだと思ったので、図書館なども利用しつつ本をたくさん読んでFXのトレードのなんたるかを学ぼうと今日も必死で頑張っています。

FXを始めるには 取引の流れ